忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産育児
例えば労働者なら、出産育児一時金や、出産手当金などの助成金(?)が出るようですが、学生のうちは出ないのでしょうか??(続きを読む) 退職日の延長について 退職日の延長について現在派遣社員として働いており、5月に出産を予定しているので(続きを読む) ...(続きを読む)

出産育児
(※出産手当金…出産の為に仕事を休んでいる期間、お給料が全部または一部支払われない場合に生活費補助として支給されるもの。出産育児一時金と同じく健康保険から給付されますが、出産した本人が健康保険の被保険者でなければ対象になりません。 ...(続きを読む)

出産育児一時金
公明新聞山口都代表は、公明党が地方議員と国会議員の連携プレーで、児童手当や出産育児一時金の拡充など幅広く政策を実現してきたことを紹介。 今年度からスタートする24時間運航の東京型ドクターヘリの推進などを踏まえ、「公明党は、暮らしの安心、 ...(続きを読む)


私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありませ...
私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありません。特に育児手当や児童手当、出産一時金等の事が全く分かりません。先にやっておかなくてはならない事などあるのでしょうか?どなたか詳しく教えてください。ちなみに私は4月いっぱいまで保育士をしていて社会保険に加入していて厚生年金でした。旦那は組合保険で国民年金です。横浜市在住です。よろしくお願いします!(続きを読む)

医療費控除の10万円以上分の領収書について
医療費控除の10万円以上分の領収書について今回、初めて医療控除することになりました。出産をしたので大きな金額の領収書(40万円位)と細々かかった医療費の領収書(合わせて8万円位)があります。知恵袋で調べたら10万円以上だと申告が受けられると見ました。そうすると、我が家の場合は出産の分を申告するだけでいいのでしょうか?細々した分の領収書を合わせて申告しても多くかえってくるというわけではないのでしょうか?(続きを読む)

出産手当金について
出産手当金について22歳妊娠2ヶ月です。社会保険1年以上加入しています。会社を辞めようと思っていたのですが手当金改正後での出産の為、悩んでいます。産休をとるならでますか?最終的には辞めるつもりですが、どのような辞め方が一番賢いでしょうか。あと、私にでるような手当てがありますか?大変金銭面で困っています。人生の先輩方、教えてください(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産 一時金について All Rights Reserved