忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産育児一時金請求書 書き方
妊娠週の計算をして13週でしたので社会保険から出産育児一時金請求書を取り寄せました(当方、被保険者です)記入しようとした所、出生児の氏名の記載欄があります。まだ性別もわからずもちろん、名前など考えていませんので、記入が出来ません・・ここの ...(続きを読む)

出産育児一時金の請求書の書き方
出産育児一時金の請求書の書き方は、各社会保険事務所に確認しましょう。 出産育児一時金の請求は、出産直後であっても支給されます。 出産育児一時金と出産手当金は一緒に社会保険事務所へ請求するのか? 出産育児一時金は出産後であればいつでもOKです ...(続きを読む)

出産育児
糖尿病@乗り越えて、出産. 朝日新聞 「患者を生きる」より、頑張って、妊娠・出産・育児・仕事 をされている方の紹介があり、勇気... 退職届の書き方と日付について退職が認められた日よりさかのぼった日付を退職日と... ... ハローワークでの失業保険の ...(続きを読む)


政府管掌健保と組合健保の違い
政府管掌健保と組合健保の違い政府管掌健保と組合健保の違いってなんですか?メリットやデメリットなどあるのでしょうか?保険料なども違う?また「これは政府管掌ね」とかわかる書類などあるのでしょうか?(保険証の記載内容とか)ちなみに主人の会社は政府管掌健保らしいです。私は主人の扶養に入っています。以前もらった書類で「健康保険被扶養者調書」というのがありましたが、それで政府管掌健保かなと思っているのですが...↑の書類の書き方をたずねた昔の私の質問 BAの方の回答に政府管掌と書いて有りました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149632239(続きを読む)

出産育児一時金のことについて質問です。 請求書の書き方ですが、被保険者の記号・...
出産育児一時金のことについて質問です。請求書の書き方ですが、被保険者の記号・番号を記入する場所があります。主人が、6月末に退職しその後健康保険は、任意継続しておりました。今月15日から再就職しました。出産したのが8月なので、その時の保険証番号(任意継続の)を記入すればよろしいでしょうか。 それとも、新しい保険証の方を記入すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)

以前出産一時金について質問したのですが..
以前出産一時金について質問したのですが..何とか会社から支払われたのは支払われたのですが.実は母親の紹介で退職前.同じ会社に勤めていまして会社側が出産一時金を母親に手渡しで渡したのです。小さな頃から今まで母親から暴力や暴言など延々と虐待紛いな事をされ.父親は見てみぬふり。2年前に家を出たのですが一年ほど前にしていた仕事がうまくいかず精神的に弱り実家に帰り.それからまた母親の暴言によりうつ病になりました。話しは戻りますが.ようは母親とは仲が悪く家を出ていかないと.出産一時金を返さないというのです。今現在うつ病で働く事さえままならない中.妻と産まれたばかりの子どもとを連れて出ていく事等出来ません。父方の両親も同居しているため.今は食費から子どものモノまで全て世話になっています。子どもの出産費用なども世話になったためこれ以上頼るわけにはいきません。警察に相談等しても無駄ですよね?それとなく会社に話して居づらくさせるとか嫌がらせしかないですか?因みに両親は金銭的には裕福な方です。そして話し合いなど以外でお願いします。話し合いにはなりません。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産 一時金について All Rights Reserved