忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産育児一時金請求書
者なら、出産育児一時金や、出産手当金などの助成金(?)が出るようですが、学生のうちは出ないのでしょうか??退職日の延長について現在派遣社員として働いており、5月に出産を予定しているので3/31付けで退職の予定です。しかし、出産手当金(続きを読む) ...(続きを読む)

出産 育児 一時金 請求書
出産育児一時金請求書についてもうすぐ出産になります。出産育児一時金の申請の準備をしたいのですが、出産育児一時金請求書の用紙は社会保険の場合会社に言ってもらうようになるのでしょうか?それとも社会保険の事務所に問い合わせをしたほうがいいの . ...(続きを読む)

出産一時金請求書
③もし今の状態で妊娠した場合、よく健康保険で出産一時金35万円をもらえると聞きますが、それ は私が加入している国民健康保険からもらえますか?ダンナの勤務先の健康保険組合からもダ ブルでもらえることは可能ですか?ほんとうに夫婦共々こういうこと ...(続きを読む)


意外と皆が知らない行政からの恩恵(っていうのかな??)を教えて下さい。
意外と皆が知らない行政からの恩恵(っていうのかな??)を教えて下さい。例えば私が知っているのは「出産手当金」です。出産一時金ではありません。そういうのを皆さんお知りならドンドン教えあいましょう!!どうせ払った税金は回収(?笑)したいですもんね。(続きを読む)

学生の妊娠について。
学生の妊娠について。学生が妊娠した場合、労働者の方と似たような補助金はでるのでしょうか??例えば労働者なら、出産育児一時金や、出産手当金などの助成金(?)が出るようですが、学生のうちは出ないのでしょうか??(続きを読む)

国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がま...
国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がまったく知識不足でなにもかもわかりませんので、質問もうまく伝わるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします私は、2006年12月31日で6年間勤めていた会社を専業主婦になるために辞めました。今年の年明けに、ダンナの扶養家族になろうと思っていたのですが、私の退職した年の年収が130万を超えていたので、できませんでした。なので、役場に行き、国民健康保険の加入と国民年金の加入の手続きをし、毎月支払いをしています。そこで、お聞きしたいことは、①私はいつになれば扶養家族にはいることが出来るのでしょうか?②扶養家族ということは、健康保険も年金もダンナの給料から引かれますよね? ということは、ダンナの手取りが減っちゃうということなのでしょうか?③もし今の状態で妊娠した場合、よく健康保険で出産一時金35万円をもらえると聞きますが、それ は私が加入している国民健康保険からもらえますか?ダンナの勤務先の健康保険組合からもダ ブルでもらえることは可能ですか?ほんとうに夫婦共々こういうことに対してすごく無知なのでどなたか、教えてくださいませ!! (続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産 一時金について All Rights Reserved