忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありませ...
私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありません。特に育児手当や児童手当、出産一時金等の事が全く分かりません。先にやっておかなくてはならない事などあるのでしょうか?どなたか詳しく教えてください。ちなみに私は4月いっぱいまで保育士をしていて社会保険に加入していて厚生年金でした。旦那は組合保険で国民年金です。横浜市在住です。よろしくお願いします!(続きを読む)

医療費控除の10万円以上分の領収書について
医療費控除の10万円以上分の領収書について今回、初めて医療控除することになりました。出産をしたので大きな金額の領収書(40万円位)と細々かかった医療費の領収書(合わせて8万円位)があります。知恵袋で調べたら10万円以上だと申告が受けられると見ました。そうすると、我が家の場合は出産の分を申告するだけでいいのでしょうか?細々した分の領収書を合わせて申告しても多くかえってくるというわけではないのでしょうか?(続きを読む)

働くママが出産前後に貰えるお金について
働くママが出産前後に貰えるお金について1人目の時に出産を機に退職しました。その2年後、別の会社に就職しました。新しい会社に就職後すぐ妊娠してしまい、予定月の2ヶ月前から産休を取ることになりました。(結局新しい会社での在職期間は、6ヶ月です)その新しい会社には、産休後復職予定なのですが、この4月からいろいろ法律が変わっていまいち理解できません。ましてや社会保険事務所は年金関係で人がいっぱいだし・・・・そこで質問です。上記の場合の働くママの貰える手当てはどんなんがありますか?また、健康保険等はどうなるんでしょうか?ちなみに雇用保険・厚生年金等等は在職中は支払っています。(続きを読む)


出産一時金 育児 出産 新着人気ブログ出産一時金
出産手当金 ... 自動車の保険で30万ほど羽を広げてパタパタとーー飛んで行ってしまいます ... 本日のおすすめサイト ... 出産手当金・出産一時金ガイド 出産手当金・出産育児一時金の利用、その他社会保険制度の紹介。 ハウスクリーニングinfo ハウス . ...(続きを読む)

クレジットカードの限度額を超える場合の使用(分娩費用編)
2006年10月から30万から35万円に出産育児一時金が増額になりましたが、 50万という大金がわずか1年弱の間に必要となるのは、多くの家庭にとっては厳しいですよね。 そこで分娩費用もクレジットカードで払う事が出来たら、すごく助かります ...(続きを読む)

出産育児一時金
朝日新聞最近、出産育児一時金が35万円になったのは本当にありがたい。しかし、保険の利かない健診や赤ちゃんを迎えるためにそろえる物など、トータルで考えるとまだまだ足りないんです。 足りないと言えば、産婦人科医の数。総合病院ではなく、産院で ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産 一時金について All Rights Reserved