忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


医療費控除の10万円以上分の領収書について
医療費控除の10万円以上分の領収書について今回、初めて医療控除することになりました。出産をしたので大きな金額の領収書(40万円位)と細々かかった医療費の領収書(合わせて8万円位)があります。知恵袋で調べたら10万円以上だと申告が受けられると見ました。そうすると、我が家の場合は出産の分を申告するだけでいいのでしょうか?細々した分の領収書を合わせて申告しても多くかえってくるというわけではないのでしょうか?(続きを読む)

少し難しい質問ですが…(健康保険に関してです)
少し難しい質問ですが…(健康保険に関してです)すみません、このたび、ある小さな会社に入社したのですが、健康保険は各自国民健康保険に入ってもらっているとの事でした。もちろん、年金もです。厚生年金ではなく、各自国民年金払ってもらっているとの事でした。会社としては、ちゃんと「法人」として政府管掌の健保にし、国民年金→厚生年金に手続きしても良いそうなのですが、それにはどんな手続きが必要なのでしょうか?また、国民健康保険と政府管掌の健康保険は何がどう違うのでしょうか。宜しく御願い致します。(続きを読む)

私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありませ...
私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありません。特に育児手当や児童手当、出産一時金等の事が全く分かりません。先にやっておかなくてはならない事などあるのでしょうか?どなたか詳しく教えてください。ちなみに私は4月いっぱいまで保育士をしていて社会保険に加入していて厚生年金でした。旦那は組合保険で国民年金です。横浜市在住です。よろしくお願いします!(続きを読む)


出産育児
(※出産手当金…出産の為に仕事を休んでいる期間、お給料が全部または一部支払われない場合に生活費補助として支給されるもの。出産育児一時金と同じく健康保険から給付されますが、出産した本人が健康保険の被保険者でなければ対象になりません。 ...(続きを読む)

出産育児一時金
公明新聞山口都代表は、公明党が地方議員と国会議員の連携プレーで、児童手当や出産育児一時金の拡充など幅広く政策を実現してきたことを紹介。 今年度からスタートする24時間運航の東京型ドクターヘリの推進などを踏まえ、「公明党は、暮らしの安心、 ...(続きを読む)

年金に結びつかない脱退手当金の対象期間
そのため、結婚してからは国民年金に入らないという女性も多く、結果的にOLをしていた厚生年金の加入期間は掛け捨てになってしまう可能性は高いものでした。 そのため当時は女性が結婚退職した場合、厚生年金を脱退手当金で清算し、一時金で払い戻す ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産 一時金について All Rights Reserved